四十路のうちらのブログ

四十路の同性アベックです(笑)
日々の生活をさくっと書いていきます♪

明日一日頑張れば休みだー!

お疲れ様です。おにすけです。


今日は昨日よりは暇でしたが、昨日が異常過ぎたんですな。


夕方まで、電話しまくり出まくりで


でも、早朝のトラブルも片付けないとならなくて


結構色々、いっぱいいっぱいでした。


自分の仕事を何とか、手探りながらですが少しばかりですがこなせる様になってきました。


3ヶ月目でやっとこさ。やっとこさです。


前の会社は長かったから、分からないってのがまず無くて


新しく加わった業務も、なんとなーく経験でさらりとカバー出来てたので


今の会社は、本当に階段を一段ずつゆっくり上がっている感じなので


新鮮だけど、年齢的にはぶっちゃけきついです。


若い時は一度で覚えられたのに


今はもうダメ。明らかに頭悪くなってます(笑)


疲れたっす。


歳のせいなのか、本当に最近は特に疲れがとれません(>_<)


疲れの程度は若い頃と変わらないのに


疲れが取れる程度が若い頃とは確実に違う。


でもそれより前の会社と比べると、精神的にも肉体的にも楽です。


前の会社は現場に入ってたので、


「こんなに焦って運転していたらいつか人を轢いて殺してしまうかもしれない」という恐怖を


常に抱えながらでしたから


ハンドルから手を離せた事は正直物凄く安心しました。


肉体的にも、走って荷物を配達し続けないと終わらないので


身体の至るところがいつも痛かった。


今もまだ痛いけど


明らかに昔の痛みよりは楽です。


今、前の会社は人が本当に足りないみたいで


散々文句を言ってるくせに、現場に出るとど素人レベルの上司や内勤者達が


目を血走らせながら現場に入ってると、風の噂で聞こえてきました。


私を除いて(笑)、優秀な人材が大流出しています。


大企業で、経営的な理由で潰れはしないでしょうが


人がいなくて業務が行き届かなくなって停止する可能性は否めません。


さてどうなることやら。




明日はリアル早番です。


早く寝ないと遅刻しちゃうな。


でも明日一日頑張れば休みです。


頑張れワタクシ(笑)


土曜日は、奥様と一緒にお休みなので(希望休出して合わせた笑)


二人で家の事片付けないとな。


安定していますが、刺激もないワタクシ達(笑)


大人の刺激として唯一挙げられるのは


二人でお風呂に入ってることくらいです(笑)


でも、お互いの背中を流し合う以外は何にもしてない(笑)


名湯の元的な入浴剤を二人で選んで


「今日はどこ行く?」って笑いながら決めたり、ババ抜きみたいにトランプを引くっぽくして目を瞑って選んだり


それがまぁ、大人な感じなくらい(笑。大人か?)


胸は触りますけどね。いやらしい意味ではなく、しこりがないかどうかチェックするのに(笑)


ほら、旦那さんと愛を育んでいる時にしこりに気付くっていうのが多いと前にテレビで見たので


そういう機会がないワタクシ達は、定期的に意識してチェックし合ってます。


もうね、二人でお茶飲みながらテレビ見てあーだこーだ言ってたりするとですね、


眠くなっちゃうんですよ。特にワタクシが(笑)


ワタクシ、乳児並に寝れる子なので(笑)


で、ワンコをわざわざ隔離して、事に運ばねばならないので


可哀相でね。そこまでしてまでやらなくていいよねってお互いが思っていて


二人とも淡白なのも加わって


もう、かなりとんとご無沙汰です(笑)


一応、二人の日常を書くブログなので


書いてみました。大人の話(笑)


同じ世代の方々に聞きたい。


どんだけ出来ますか?って(笑)


ちなみにワタクシは半年に一回くらいで満腹です(笑)


一年に一回でも差しつかえございません(笑)


若い時はそれなりだったんですがねー(笑)


枯れてしまったのね、いつの間にか。


ワンコと共に寝て、トイレに起きたら奥様がいつの間にか隣で寝てるっていうので、結構、いやかなり幸せを感じられていますワタクシ。


隣って言っても、布団別々ですけどね(笑)


広くゆったりした空間で寝た方が絶対安眠なので


うちは一緒になって半年後位からは別々の布団で寝ています。


ワンコも別々の方が寝やすいみたいなので


まぁ、このスタンスは変わらない予定です。


長くなりました。それではまた!