四十路のうちらのブログ

四十路の同性アベックです(笑)
日々の生活をさくっと書いていきます♪

殺す気?(笑)

おはようございます。おにすけです。


昨夜は奥様が帰りの新幹線を早めたらしく、結構早目に会えました(笑)


講習で得る物もあった様で何よりです。


奥様より一足先に帰宅したワタクシ。


三匹いるうちの一匹のにゃんこが、咳?なんかケフケフ言ってる。


?風邪?


にゃんこはワタクシより奥様の方が明らかに詳しいので


帰って来たら見てあげてとLINE。


奥様もワタクシも疲れていたので


地元駅前のすぐ側にある居酒屋で軽く食べて帰宅しようという事になり


雰囲気まぁまぁの、値段はなかなかリーズナブルの個人経営と思われる居酒屋に入りました。


居酒屋って料理が早く出てくるイメージがおにすけにはあるのですが


まー出て来ない(笑)


味はそんなに悪くない。むしろ料金から考えるといい方。


しかし作り手が不足しているのか、なっかなか料理が出て来ない(笑)


早く食べて帰宅してにゃんこを見るっていう予定で二人ともいたので


出てきた物を食べて待って食べてを繰り返してるうちに


結構いい時間が過ぎていて


あーだからお客さんが少ないんだなーと思いました。


平日だったのもあるでしょうが、


提供時間が極端に遅いのもいかがかなと。


混んでるならまだしもね。


そんなこんなで居酒屋を後にして


自宅に着いて、奥様はすぐににゃんこの元へ。


「風邪気味かもしれない。」とのことで、急遽夜間救急へ。


にゃんこを飼われている方ならご存知だと思いますが


猫の風邪はヤバイのです。


死ぬかもしれないし、実際に猫風邪で亡くなる子もいます。




ワタクシは途中で息が絶えました。


もう眠くて限界でした。


奥様が診察など全てしてくれました。ありがとう。


救急動物病院には色々な子がいて


車の陰で泣いていた飼い主であろう女性を見かけました。


奥様が、「男の人も泣いてた。小さい棺桶持って。もらい泣きしそうになったよ」と言ってました。


その男女は、パートナーの様で


待ち合い室で、二人で泣いていたそうです。


息絶えて車内で寝てて良かったかも。私は絶対その光景を見たら泣く。


うちのにゃんこは、何だか喉が腫れているらしく


風邪ではないそうなんですが


とりあえず抗生物質を注射されて終わりました。


改善されなければまた考えます。


で、うつらうつらしながら帰宅して


バタバタと寝て


5時に目覚ましセットして寝てたのに


3時30分に会社携帯が鳴り起こされて


電話でやり取りしてるうちにもうこんな時間。


結局、5時間くらいしか眠れてない。


しかもトータルで。5時間まとめて寝てるならまだしも


寝て起きて寝てだから


さすがに殺す気?って思いました(笑)


てか何でワタクシの携帯に連絡してくんのよ(笑)


会社に電話してくれたら、今日の遅番に繋がるので


深夜に起こされてもそこからまた休息は取れますが


ちょい早番(昨日と今日だけだけど)のワタクシに何故(涙)


寝たくても寝れないじゃんよ。


寝たら遅刻確定じゃんよ。


電話をかけてきた子も、「会社に電話すれば良かったですか?」と聞いてきましたが


そこで「そうですね。会社に電話して下さい」と言えないワタクシ。


「いや、大丈夫ですよ。」と言ってトラブル内容聞いて


会社着いたらトラブル内容をまとめて処理しなくてはなりませぬ。


はぁ。


明日は早番だから、今日は早く帰宅しよう。


とりあえずバタバタ準備して行ってきます。


クソ眠いっす。