四十路のうちらのブログ

四十路の同性アベックです(笑)
日々の生活をさくっと書いていきます♪

ワンコ病院へ行く

こんばんは。おにすけです。


本当は朝イチで行く予定だった病院。


行かなかったのには特に理由なんてなくて


飼主のワタクシが風邪引いてたことと


6連勤でちょっと疲れていたこと


後、最近ずっと早番だったので


昨日早く寝たら当たり前だけどいつも通りの早朝ってか夜中に目覚めてしまって


朝御飯をあげてすぐに行ってもエコーとか見れないから


じゃあいっそ午後からにしましょってことで午後からにしただけなんですが


午後からにして今日は正解でした。


自宅で2回(一個前のブログにも書いてますが)、で、病院に向かう途中でも1回嘔吐しました。


で、今日は結局、点滴とかされちゃって


リキッドだの処方されて帰宅しました。


また一週間、液体のみの食事です。


薬ももう完全に覚えて、飲ませるのも一苦労なのに


「何とか頑張って下さい」でまた一週間飲ませなくてはなりません。


もうね、胃粘膜保護剤に至ってはですね、歯を剥き出しにして怒るんですよ。


注射器で口の脇に入れるのもここ数日は一苦労。


入れたら吐き出さずに飲んではくれるのでいいのですが


そこになるまでが本当に一苦労。


何かいい方法がないか模索中です。。。


猫三匹は元気モリモリです。


トイレも片付けてウキウキしてました。本当に綺麗好きですよね、猫は。


犬も綺麗好きらしいのですが、うちのワンコはそんなんでもないです。


まあまあ綺麗好き程度。猫三匹よりはグータラです。


明日からまた6連勤です。


頑張らないとな。


奥様が帰宅するまで少し休みます。