四十路のうちらのブログ

四十路の同性アベックです(笑)
日々の生活をさくっと書いていきます♪

少し落ち着きました(´Д`)

こんばんは。おにすけです。


先週末は出張で、 バタバタでした。


前にブログに書いたことがあると思うのですが、いかんせん神経質なワタクシ。


ホテルでもイマイチ寝付けず、移動の機内でも寝付けず。


飛行機、ちょっと苦手なんですよね。


世界で一番安全な乗り物だと言われていますが


あんな鉄の塊が空を飛ぶっていうね


理屈は勿論理解してるんですけど


やっぱり怖い((( ;゚Д゚)))


あの、まず離陸する時のすごい速さ


背もたれに身体が持ってかれる感じ


まぁその勢いがないと離陸出来ないんですけど


空中に機体が上がって、ある程度気流が安定してるところまで上昇する間


あれもまたきついのです。


着陸の時も


あの徐々に徐々に機体がクワンと下がる感じが


なんか身体全体が一瞬浮くみたいになって


本当にイヤなのです。


しかも、台風の影響もあって


機内、なかなかの大揺れで


今回の出張は地味にきつかったです。


着陸の瞬間も、ガーンって結構すごい音が鳴って


更に身体全体が揺れるじゃないですか。


前職で、首と腰を痛めているワタクシにはなかなか強い衝撃で


地味に響くんですよね、患部に。


でもまぁ、早いし


飛行機なんてそんなに乗る機会ないから有り難いんですけどね。


出張終わって二日間、久しぶりの連休を堪能して


と言いたいとこなんですが、ワタクシの出張中、奥様が猫部屋を片付けてくれたのですが


本人も原因が分かってないんですが、足を剥離骨折していまして


「足が痛いんだー」と言われて、どらどらと見たところ


めっちゃ腫れてるし!


いや、素人目で見ても、これは捻挫なら原因分かるレベルだろうと。


奥様に湿布を貼りながら、そして包帯を巻きながら


(おにすけのママンは定年まで看護師さんでしたので、手と足の包帯の巻き方は教えられています)


小さい骨にヒビ、もしくは骨折しているかもしれないから早く病院へ行く様に


仕事休んででも行きなさいと申し上げたのですが、


翌朝、「痛くないから仕事行くわ」と言うので


もう好きにさせようと思い、行かせたのですが、


数時間で連絡があり


「足が痛いから早退した」とのこと。


帰宅までは頑張ってもらい


帰宅してすぐ運転を代わり、そのまま病院へ。


したら骨折って。


そんな本人、今日も普通に仕事に行ってるはずです。


ワタクシは早番なので真相は分かりませんが


本当にね、手がかかる。


普段、超がつく程、元気な身体の奥様。


そんな彼女は、身体の一つが崩れると、何故か全部が崩れる性質を持ってまして


何年か前に、孫の急性胃腸炎が移った時などは


遺言言ってきましたからね(笑)どんだけなの?って(笑)


一週間後、看病したワタクシにも移りましたが


ワタクシは基本、体調が万全な日が珍しいくらい身体が弱いので


免疫ありまくりで、遺言言えませんでした。


奥様にそのことを話すと、バカにしてると言って怒るので


もう一切口には出してませんが


急性胃腸炎でまさか遺言言うなんてって


今でも思い出し笑い出来るネタです(笑)


しかしなんか文章入力が重いです。


また一週間早番だから寝ますー。なんか打ちづらいし。


ではー。